過去の展覧会

秋田 芳郎 写真
「写真を楽しむ」

2017/6/16(金)~6/22(木)

AM10:00~PM6:00(最終日PM5:00迄)

 

湯梨浜町在住の写真家・秋田芳郎さんの写真展です。
2015年の「海を見つめて」に続き、鳥取で2回目の個展。

前回の海シリーズから一転、「写真を楽しむ」をテーマに、カメラを用いないスキャニング写真など 様々な手法で身近な被写体を捉えています。
秋田芳郎さんの写真!!をお楽しみください。

 

■秋田 芳郎 鳥取県東伯郡湯梨浜町在住

 

ギャラリーあんどうブログ

2017年06月18日 秋田 芳郎 写真展 「写真を楽しむ」

 

ギャラリーあんどうでの過去の展覧会

秋田芳郎 「海をみつめて」 2015.9/1(Tue)~9/6(Sun)

 

キラリおすすめ美術館ガイド

湯梨浜町在住の写真家・秋田芳郎さん。
2015年「海をみつめて」に続く個展。
鳥取が誇る写真家・塩谷定好氏の遠縁にあたり、大阪のスタジオでコマーシャル等の商業写真に携わっていた。
帰郷後は四季折々の自然にフォーカス。
本展では、様々な手法で楽しむ写真を披露する。
ユニークなのは、撮影にカメラを用いないスキャニング写真。
高解像度のフィルムスキャナーで葉っぱを透過しプリントする。
1枚の葉っぱが見せる形の面白さ、浮き出たように写し出される葉脈。
一つとして同じ物のない一葉の美しさが投影され、自然界のデザイン性と生命力の高さに息をのむ。
その他、和紙の柔らかな風合いを活かしたプリントや、
「樹」シリーズからは樹木の接写や山々を臨む全景、前回「海をみつめて」の水平線とは一味違った海の表情なども展示。
遊び心に富んだ写真の面白さを楽しんでほしい。

(山陰キラリ春号(39号) キラリおすすめ美術館ガイド 寄稿文)